ルノー メガーヌ 新車へウルトラストロングコート(USC)
本日の施工事例はガラスコーティング USC施工にて納車当日にご入庫頂きました、 ルノー メガーヌへ新車コーティングになります。 この度のご入庫ありがとうございます!スタッフ一同心より感謝申し上げます。 まずは下地処理の脱脂まで終えた状態で、測色計にて塗膜の状態を把握します。 上記表の左側が、研磨前の測色計の数値になります。 そして右側は車磨き研磨を終えて脱脂したのちに測定した数値。 ここで注目すべき数値はL*(エルスター)で、 研磨前:平均L*82.06 研磨後:平均L*81.84 この数値が研磨前より大きくなっていると、正しい研磨が出来ていないし、余計なバフ目を増やした事が証明されます。 エコスタイル熊本の研磨技術では、研磨前より低い数値になっていますので、正しい研磨ができている、且つ塗った直後の塗膜に近づいた事を証明しています。 お客様のメリットは、車のコーティング施工で正しい研磨が行われているかを数値で確認いただけるのは勿論のこと、 次回の研磨作業で、研磨後:平均L*81.84を目安に設定できますので、カーコーティング施工店が変わったとしても正しい研磨を行なっているショップかを判断することも可能になります。 エコスタイル熊本ではお客様の大事なお車を、正しい知識のカーコーティング施工店を見つける手助けができれば嬉しいという思いで、今後も数値や使用機材などを公開して参ります。測色計を用いた研磨作業の評価方式は日本コーティング協会が、月間BSRに連載された、「研磨した塗面のツヤを測色する」(ケヰテック株式会社金子代表投稿)の内容に基づき、金子代表立会いのもとご協力いただき、更に工夫を重ね出来上がった評価方式になります。
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