分光色差計で車磨き研磨した塗面のツヤを測色する カーコーティング施工
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分光色差計(測色計)で曖昧な「艶」を数値化して明確に
つまり、現状のカーコーティング業界は、世界中で同じことが言えるのですが、 車磨き研磨を施工したあと、各社により様々な車のコーティング剤を塗布をし、 お客様に納車をする際、「凄いでしょ!このツヤ感!」綺麗になりましたね! そして、拘りの研磨技術と営業年数で綺麗になりました??、こういう自己満足的な評価光景が普通でした。 しかし、はたして、何をもって「ツヤ」を評価判定しているのでしょうか?! 残念ながら光沢計では公平かつ正確に評価判定はできませんし、 今までは職人さんの目視に頼るしかなかったのです。 そのような現状を改善すべくお客様のために発足したのが、(社)日本コーティング協会で、 コーティング技能検定等を行い、目視による評価判定も基準を作り上げています。ツヤを明確な数値で表現 測定イメージ
分光色差計がもたらすお客様の大きなメリット


お客様の主メリットとは!? カーコーティング施工
・新車購入時、塗膜状態のL*(エルスター)の平均値と、「ΔE✳︎ab」値を把握することにより ツヤの推移を把握できる。新車コーティング 車磨き研磨の正確性を測色計で証明・車のコーティング依頼をした際に研磨作業のレベルを明確に確認できる。(業者は証明できる) ・カーコーティング施工の下地処理で余計な傷を増やされていない事を確認できる。


エコスタイルの車磨き基準
〜研磨の料金と仕上がりの違い〜
車のコーティング下地処理

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