新車コーティング USCプレミアム施から4回目のメンテナンス【Cメンテ】
新車コーティング施工から4回目のメンテナンスご入庫ありがとうございます。 いつものように手洗い洗車を行い、鉄粉やピッチタールを丁寧に除去していきます。 除去した後はもう一度手洗い洗車で余分な溶剤を洗い流します。 その後、ボディ全体の脱脂を行い、Cメンテナンス(全面軽研磨)研磨ブースへ移動後マスキング作業を行い、軽研磨を行います。 もちろん、研磨前に測色計を用いて通夜の現状を把握します。 コーティングのダメージにあわせ、測色計で検証された機材の組み合わせで軽研磨を行います。 車磨き軽研磨が終わるとIPA及び熱湯で脱脂を行い、 研磨した部分へコーティング剤を塗布してCメンテナンス終了となります。測色計を用いた研磨作業の評価方式は日本コーティング協会が、月間BSRに連載された、「研磨した塗面のツヤを測色する」(ケヰテック株式会社金子代表投稿)の内容に基づき、金子代表立会いのもとご協力いただき、更に工夫を重ね出来上がった評価方式になります。
カーコーティングのご相談
Facebookコメント